my(舞)ツアー・とっとりでなつやすみ。 行ってきました!(その5)

8月22日(土)に催行されました、みらい観光・my(舞)ツアー「とっとりでなつやすみ。」の旅。

今回のツアーはお昼からは、バスを乗ったり下りたり忙しいぞ、っと。バスは来た道を戻り「鳥取砂丘コナン空港」へ。はて?空港から飛行機に乗る予定がありましたっけ?いえいえ。空港そのものが見学先なのです。

空港の愛称は鳥取の名物が盛り沢山。砂丘は云うまでもなく鳥取砂丘ですね。コナンは、そう漫画・名探偵コナンです。作者の青山剛昌(あおやまごうしょう)さんは鳥取県のご出身なんですね。

名探偵コナン君がお出迎え。本物の空港ですよ。

しかし、添乗員の旗に引率された、こんな一団がやってきたら飛行機に乗ると思いますがな。A〇Aのカウンターの皆さんお騒がせしましたm(..)m

バスを降りてさあ・・・どこへ?

ターミナルのビルの中はこんな感じです。至るところ、コナンとその仲間たち。

ひとつひと鳥取のこだわりを感じさせる展示ですね。
お二人とも制服姿がお似合いです(等身大)

また、劇中の喫茶店が再現されていたり、秘密グッズ?のレプリカが展示されていたりファンにはたまらない!

皆さん何を覗いているのかな・・・トリックアートがあるのですが、これは、ここで画像をお見せするのはやめときましょう。実物ご覧になってのお楽しみ。

上から見たんじゃよく判らない??

屋上の展望デッキには、カップル、御家族連れにぴったりの、記念撮影スポットがあります。

おりしも、東京行きのジェット機が滑走路に向かうところです(これに合わせるために、添乗員氏が時間を気にしてた、なんてのはナイショ)。この飛行機が東京羽田に着くほうが、私たちが地元へ戻るより早い・・・のね(汗)

こうして飛行機には乗らず(!)、コナンとその仲間たち(?)を満喫した一行は、鳥取砂丘コナン空港をあとにします。

そしてすぐそばの賀露港で水揚げされた海産物が集まる中村商店さんで、海産物のショッピングです。本日、最後の立寄り先です。


海産物のお買物を済ませてご一行を乗せたバスは一路、丹波へ。道中だんだん日が傾き始めてきました。好天に恵まれて暑かった一日でしたが、ようやく暑さも和らいできたようです。

日が傾いてきた。

途中の休憩は、往路と同じ「道の駅ようか但馬蔵」

やはりバスは私たちだけ。ぽつん。

道路事情もよくほぼ予定どおりの時間で運行です。

柏原駅でお客様をお降ししたのち、篠山口駅へ。皆様、無事に帰ってきました!

いかがでしたでしょうか?
今回は、先回にも増して、かなりの枚数の画像を撮ってしまいまして、全部を載せる訳もいかず、厳選?しながら作成したのですが、その5までにわたる長編になってしまいました。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。当日のツアーの様子を垣間見て頂けるようでしたら幸いです。

みらい観光では、今後、秋に向けて、my(舞)ツアーでたくさんのバスツアーを企画して参ります。こちらのホームページ、新聞広告等で告知いたします。みらい観光一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております

(my(舞)ツアー・とっとりでなつやすみ。いってきました!おしまい)