my(舞)ツアー・バスでお散歩~淡路島へバスでお散歩~ 行ってきました!(その1)

去る7月11日(日)、my(舞)ツアー「バスでお散歩~淡路島へバスでお散歩~」日帰りバスツアーが催行されました。新型コロナウィルス禍で休止しておりました、my(舞)ツアーが復活して第二弾の催行です。今回は文章少なめ、主に画像でお楽しみいただきましょう。

バスでちょこっと淡路島まで

夏を感じさせる青空・・・とはいかず少し残念。

初夏を感じさせるお花がきれい。空模様は・・・
淡路島サービスエリアです

ツアーの一行を乗せたバスは、淡路島最初の訪問場所「淡路夢舞台」に到着です。

曇り空ですが良く遠方まで見えてますね。
百壇苑(ひゃくだんえん)。例年のこの時期でしたらもう少しお花が咲いているのですが・・・

日本が誇る建築家・安藤忠雄氏の建築・構造物を体験できるのも淡路夢舞台の楽しみのひとつ。

画像右手のブリッジ・・・切れてる?!う~ん

淡路夢舞台を後にした御一行、少し時間が出来たので道の駅あわじに立寄りました。改めて明石大橋を眺めてみましょう。

奥には九州に向かうフェリーが旅路を急ぎます。なかなかの傑作(注:筆者が撮ったのではないです)。

ひと息ついた御一行、昼食場所の「クラフトサーカス」向かいます。

晴れ間が見えてきました。

「クラフトサーカス」は、世界各国の雑貨を販売するシーサイドマーケット&淡路島食材グルメのオーシャンビューレストラン。

大きなゾウさんの像がお出迎え(ゾウさんは本物ではありません)

つづきは(その2)へ