my(舞)ツアー・近鉄特急ひのとりで行く!古民家フレンチと犬山城下町 行ってきました!(その4)

4月1日(木)、当社主催のバスツアー・my(舞)ツアー『近鉄特急ひのとりで行く!古民家フレンチと犬山城下町』日帰りツアーが催行されました。ツアー当日の様子の体験記の残りがまだでした。早速ご紹介しましょうね。

フレンチ奥村邸でのお食事と、犬山城下町の散策並びに犬山城からの眺めを堪能頂いた御一行は来た道をたどって帰路につきます。犬山駅から特急電車で名古屋へ戻るのですが・・・。ここでも企画担当者の好み爆発?!名鉄特急名物の「パノラマカー」の先頭展望車両の座席をチョイスして手配させて頂いたんですね。

この電車もなかなか個性的なお顔してますね

電車の一番前で眺めるのは楽しいものですよね。それも普通の電車ではなく一段高い席です。流れる車窓に時間が経つのも忘れそう。風景もすれ違う電車もひと味違った風景に見えますね。

間もなく”名鉄”名古屋駅です。名古屋(愛知県)で見る桜はこれが最後かな・・・。

愛知からご参加の地元に皆様にも「パノラマカーの展望席に乗る機会はあまりないので楽しかったよ」というお声を頂いたんですよ。

“名鉄”名古屋駅に到着。こちらで名古屋から合流のお客様とお別れです。お疲れ様でした!ありがとうございました!!

丹波篠山組、大阪組は、”近鉄”名古屋駅から、帰りの「ひのとり」に乗りこみます。

お日さまが傾いてゆきます。今朝も早くからよく活動しましたね。

”ひのとり”の車内から。内装がゴールドでゴージャスですね。

快適な「ひのとり」の旅。もうすぐ大阪難波駅に到着です。

難波で大阪からご参加のご家族連れの皆様とお別れ。丹波篠山地区のお客様はちいさなバスに乗り換えて残りの旅路につきます。

道も空いており快適にバスは進みます。丹南篠山口のインターチェンジを降りる頃には日がとっぷり暮れてしまいました。

無事、篠山のお客様をお送り届けてツアーは解散となりました。皆様お疲れ様でした。

最後にご紹介を・・・このツアーのちょっぴりプレゼントは「藤澤げんこつ飴」。パッケージのワンちゃんも可愛いですね(わん丸君:犬山市のゆるキャラなんですよ)

今回は、my(舞)ツアー始めての試みとして電車を使った、ひと味違ったツアーのご案内でした。ご参加の皆様、近鉄名鉄の鉄道各社の皆様、受け入れ先施設の皆様おかげをもちまして、無事にツアーが完了できましたことを感謝申し上げます。

みらい観光では、今後も、my(舞)ツアーでたくさんのバスツアー(鉄道のツアーも?)を企画して参ります。社員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております

おしまい