my(舞)ツアー・とっとりでなつやすみ。 行ってきました!(その2)

8月22日(土)に催行されました、みらい観光・my(舞)ツアー「とっとりでなつやすみ。」の旅。

さて、いよいよ皆様お楽しみ、梨狩りの始まりです。こちら味果園の農園は雨除けのハウスがあって雨の日でも梨狩りが楽しめます・・・もっともこの日はそんな心配は無用です。暑い!

たわわに実った梨さん達は紙袋に包まれてぶら下がってます。

さっそく筆者も、ひとつ梨をもぎ取って剥いてみました(左の画像)。う~ん。へたくそ(笑)。

お。添乗員氏も・・・おいおい!それは「むく」では、なく「そぎ落す」ですがな。まぁ、業務の合間のお時間が無い中ですのでご勘弁を。

(左)せっかくの梨が・・・(涙) (右)おいおい!

みなさん、お腹一杯、お土産一杯、バスに乗り込み次の目的地の鳥取砂丘に向かいます。

鳥取砂丘の観光は、こちら「砂丘センター」さんの中心に展開されます。砂丘にお出かけも、隣接する砂の美術館も。お昼ごはんもこちらで頂きます。

鳥取砂丘はリフトで。リフトでゆらゆら※、砂丘を目指します。暑い暑い日ではありますが、リフトが渡る谷間を風が流れて心地よいですね。
※ゆらゆら、とは比ゆ的表現で、そんなに揺れませんよ。高いところが少々苦手、という方も下を見ず前だけ見ていれば(!)、あっと云う間です。

(左)リフト乗り場。遠方に砂丘が (右)風にふかれて・・・

リフト下りたらこんな感じ、ホントいい天気です。

雲ひとつないいい天気!

ひろい風景は気持ちいいですね。


砂丘が堪能出来たら、砂の美術館を訪れてみましょう!

つづきは(その3)へ