my(舞)ツアー・近鉄特急ひのとりで行く!古民家フレンチと犬山城下町 行ってきました!(その3)

4月1日(木)、当社主催のバスツアー・my(舞)ツアー『近鉄特急ひのとりで行く!古民家フレンチと犬山城下町』日帰りツアーが催行されました。ツアー当日の様子をご紹介しましょうね。

さて、フレンチ奥村邸でフランス料理のフルコースのひとときを済ませたご一行様は、犬山城下町の散策へ。丘の上にそびえる犬山城を目指しましょう。雲一つない青空、心地よい陽気に誘われて、城下町は散策のお客様でそれなりに賑わいます。犬山城下町の現地ガイドさんの案内を聞きながら歩きます。

画像の奥に犬山城の天守閣

犬山城天守閣です。おりしも桜がほぼ満開の見頃。例年よりは1週間以上桜の開花が早いそうです。このツアーにご参加の皆様、とってもラッキーでしたね!

桜が満開

犬山城は、江戸時代以前の天守閣が残る「現存12天守」のひとつ、国宝のお城として名高いですね。最新の研究では、この天守閣が現存12城の中でも一番古い時代のものであることが判明した、等と話題性は事欠きません。

小高い丘の天守からは素晴らしい眺望が。東向きからぐるっと1周ご覧いただきましょう。

天守閣から東を望む
天守閣から南を望む
天守閣から西を望む
天守閣から北を望む
木曽川沿い、ひと際高いところに犬山城

犬山城と犬山城下町を堪能したご一行は、名鉄電車で名古屋へ戻っていきます。帰りの電車の乗り継ぎの旅が始まります。

桜を眺めながら名鉄電車(画像はイメージです)

つづきは(その4)へ