my(舞)ツアー『バスでウォーキング旅 自然を満喫!御在所岳山頂をお散歩。』 行ってきました!

11月8日(日)、当社主催のバスツアー・my(舞)ツアー『バスでウォーキング旅 自然を満喫!御在所岳山頂をお散歩』のツアーが催行されました。滋賀県と三重県の県境にそびえる「御在所岳(ございしょだけ)」への日帰りバスツアーです。今までの当社ツアーとは少し趣の異なる、山を歩き自然に触れるツアーです(と、いっても登山靴が必要になるような山歩きではないですよ。整備された山頂の遊歩道を歩きました)当日の様子を画像を中心でご覧下さい。当日の雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

朝早くからバスを走らせ、三重県の関(せき)でお昼ごはんを済ませた御一行は、まずは、御在所岳ロープウェイに向かいます、はずだったのですが、途中から御在所ロープウェイさんに確認をしてみると、ロープウェイ乗車まで120分の待ち時間とのこと。ここ最近の急な秋の深まりで紅葉が急に進んだこともあって、人手が倍増しましたかね?

急遽、ツアーご参加の皆様のご賛同を得たうえで、行程の順番を入れ替えて、先に片岡温泉のアクアイグニスに行ってお買い物をお楽しみを頂いたあと、御在所ロープウェイへとバスを進めました。

バスのバックには山頂に向かう御在所ロープウェイが見えますね。

上り(山頂ゆき)の乗車待ち時間は90分!先ほどの情報より短くなったとはいえ・・・

1分間隔は最短の間隔です・・・

ご参加者の皆様には随分お待ち頂きました。でも、待っただけお楽しみは大きくなりました。車窓からの眺めにしばし心を奪われます。

雲の切れ間からの日差しが美しいですね。

山頂公園からは御在所ロープウェイを背景に大パノラマが展開されます。眼下に広がる山の木々の紅葉はまさにこれからが見ごろ!ところで画像のロープウェイの白い支柱は(ロープウェイのものとしては)日本一の高さなんですよ。

予想以上の紅葉の進捗が早く、山頂あたりはもう紅葉終わりかけです。

秋の日が傾くのは早いですね。帰りの下り便のロープウェイの車窓からは、美しいサンセットの眺めることが出来ました。

なんとも幻想的な光景。お天気に感謝!
日が傾くにつれ夜景が姿を現しましたよ。

本ツアーも無事に解散致しました。行程の変更に快くご賛同頂き、またロープウェイでは行列にお並び頂いたご参加の皆様ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした!

みらい観光では、今後も、my(舞)ツアーでたくさんのバスツアーを企画して参ります。社員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております