my(舞)ツアー・うどん県海辺の二大スポット 行ってきました!(その4)

10月17日(土)、当社主催のバスツアー・my(舞)ツアー『うどん県海辺の二大スポット』日帰りツアーが催行されました。朝から雨に降られた御一行ですが、雨上がりの父母ケ浜では幻想的な光景にうっとり・・・

潮だまり(砂浜の水たまり)がまるで鏡のようです。当日のご参加のとある方の傑作!!

映画か何かのパンフレットみたい・・・

これで本日の二大スポットは無事に終了しました。あとは帰るばかりなのですが・・・。丹波市、丹波篠山市に背を向けてなぜ西に向いて走る??そう、このマジックアワーの余韻をお楽しみ頂くためがひとつ・・・

マジックアワーの余韻に包まれて・・・

※【マジックアワー】日没前、日の出後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す写真、映画の用語。光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態のことを指す撮影用語です。

そして、お腹も減ったぞ。そう、うどん県といえば忘れてはいけない「さぬきうどん」。帰り支度の腹ごしらえです。

父母ヶ浜から20分ほどの街道沿いのうどんやさんに。夕軽食のメニューは「かけうどん、おいなりさん、魚のすり身の天ぷらを揚げたもの(天ぷらの天ぷら?)」。かけうどんに薬味がのってないのは、セルフサービスのお店なので、お好みの薬味(刻みネギ等)をご自身でのせて頂くわけですね。

あったかいうどん

腹も起きたし(さぬき弁で腹がいっぱいになった、の意味)さて、こんどこそ丹波篠山市、丹波市に向かって一目散に帰ります。

帰路途中の淡路サービスエリアでの風景。雨のあとで空気が澄んで夜景もキレイですね。

ツアーは無事に解散致しました。夕陽の時間帯に合わせるため、ゆっくりめの出発となった分、丹波地方に戻るのは少々遅い時間帯の設定となりました。ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。ご参加の皆様、受け入れ先施設の皆様の(うどんやさんの皆さんごちそうさまでした!)おかげをもちまして、無事にツアーが完了できましたことを感謝申し上げます。父母ヶ浜で眺めた幻想的な風景が皆様の思い出のひとコマとなるようでしたら嬉しいです。

みらい観光では、今後も、my(舞)ツアーでたくさんのバスツアーを企画して参ります。社員一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております