ご紹介『泊まれる学校おくも村』

『泊まれる学校おくも村』をご存じですか?

“おくも”って丹波篠山市の地名なんですが”大芋”と漢字表記します。ちょっと難読かも。
廃校となった小学校跡を改修して、定員15人の大部屋2室に、シェアオフィス、談話室、図書館などなど。スポーツや勉強の合宿、研修などにもってこいの宿泊施設に生まれ変わました。

グランドや体育館に学校の面影を感じますが、建物の内装は全面的にリノベーションされており心地よさそうですよ。企業様の研修、学生様や少年スポーツ様の合宿に、ひと味違った施設としておすすめです。

『泊まれる学校おくも村』のホームページ https://okumomura.com/

ちょうどひと月前の3月28日に開村されて、さあ、これから!という時に新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けてしまって、残念ながら現状は休業をされております(~5月6日まで予定。状況により変更・延長があるかもしれません)

ホームページ眺めながら、コロナウィルス終息の暁にはこんなところで合宿してみよう、と計画してみるのもいいかもしれませんね。

追伸:保健室の座敷わらし様へ。当社の激レアバスのメンテナンス現場に遭遇されるとはなんとラッキーな。あのバスは中々出動することがないかもしれません(旅行部の私も動いているところは見かけたことは殆どございません・・・(汗))