my(舞)ツアー 伊勢神宮の旅 日帰りバスツアーに、いってきました!(その4)

2月22日(土)に催行されました、みらい観光・my(舞)ツアー伊勢神宮の旅。

さて、内宮(皇大神宮 こうたいじんぐう )の参拝を済ませた一行は、御一行と申しましても、この頃には皆さん三々五々思い思いに行動を楽しまれているご様子。それでは私も門前のおはらい町あたりを覗いてみましょう。

雨模様というのに結構な賑わいです。でも、やはり外国からのお客様の姿は殆どみかけませんでした・・・。

皆さん傘をさされてるので、さほど広くない通りが一層狭くなってしまっているような。
伊勢の名物といえば「赤福」。赤福本店もご覧のとおりの混雑。

バスには酔わない私めも、人混みに酔ってしまいましたか(苦笑)、早々に退散することにいたしました。バスに戻りましょう。

ようやく傘が畳めますね。暖かい車内が恋しいな。

ひとり、ふたり、またひとり、という具合に皆様バスに戻ってこられます。予定された集合時間の5分前には、皆さんバスにお戻りになられました(すばらしい!)

本日のメインイベントを無事済ませ、my(舞)ツアーの御一行を乗せたバスは、一路丹波篠山市を目指して走り始めます。

途中、伊勢道と東名阪の接点、関ドライブインでひと休み。売店を冷やかしましようね。

カメヤマローソク、三重県の会社ですね・・・ ん?このミルキーもボンタンアメもお線香??
青柳ういろう・・・愛知県名古屋市のお土産ですね。
ふ、富士山・・・さすが、ここは東西の結節点だ。
ここでもスカーレット。期間限定の期日終了も近いぞ。 (編集部注:NHKドラマ・スカーレットは3月28日が最終回でした)

休憩と最後のお土産のお買物?を済ませて、一行を乗せたバスは、ひたすら丹波篠山を目指します。車窓はだんだん暗くなってきて、早朝からの旅に少し疲れも出てきましたね。車内では皆さん、こっくり、こっくり。

バスは一気に新名神高速の宝塚北サービスエリアまで進みます。予定では、ここが最後になると思われる休憩場所。完成してもうすぐ2年(編集部注:3月18日で丸2年になりました)開業当初は色々話題となったサービスエリアですね。西日本最大級と店舗面積、駐車台数ともいわれております。休憩がてら少し見学してみましょう。

南欧風の建物がオシャレですね。
リボンの騎士がお出迎え。 宝塚は漫画の神様・手塚治虫の出身地です。
どうも、こうゆうところが気になります。
(左)手洗いスペースもおしゃれ。(右)シャワー付きのシンクのあるSAなんて聞いたことないな。
内装もシックにまとめられておりいい感じですね。

宝塚北サービスエリアを満喫して?再びバスは丹波篠山に向かって進みます。高速道路を降りる頃にはとっぷり日が暮れてしまっておりました。

車内では添乗員氏の最後のご挨拶と、みらい観光のおみやげ&アンケート用紙が配られました。

おみやげは・・・赤福だ。

往路に増して、運転士氏は元気よく運転されて、予定よりも早い位に、篠山口駅へ到着。こちらで下車の皆様、この先もう少しお乗りになる皆様、本日はお疲れ様でした。そして皆様、どうぞおうちに帰り着くまでお気をつけて。

※当日のご参加者の皆様全員の無事解散を確認させて頂いております。

ピンボケの写真と、つたない文章でお恥ずかしい限りですが、当日のツアーの様子を垣間見て頂けるようでしたら幸いです。

みらい観光では、今後もmy(舞)ツアーでバスツアーを企画して参ります。
こちらのホームページ等で告知いたしますので、よろしければご参加下さい。

みらい観光一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております

(my(舞)ツアー伊勢神宮の旅 日帰りバスツアーに、いってきました!おしまい)